最近の……

こんばんは~~~!

本当は、冬のボーナスで買ったものを紹介しようと思ったんだけど、あまりにも時間が経ちすぎてやめました。ちなみに買ったものはMARNIの財布~~!!

ということで、最近の出来事をまとめていきます。

 

・誕生日ディズニー

先日、リアル誕生日にディズニー行ってきました。年パスを保持していた女にアテンドしてもらってめちゃくちゃハッピーな一日でした!(ほんとに至れり尽くせりで感謝しかないです。ありがとうございました。)

誕生日シールをつけていると、キャストやパレードのダンサー、キャラクター達から「ハッピーバースデー♪おめでとう♪」と言ってもらえるので、めちゃくちゃ自己肯定感があがった。夢の国すごい。みんな陽気なので、こちらも笑顔で「ありがとーございまーす☆」って返さないと、あかん。(笑)

ショーもパレードもたくさん観ることができて、すごい楽しかった!今年は40周年なのでシーにも行きたいなぁ。

 

・読んだ本

『香君』上橋菜穂子

ローラ・インガルス・ワイルダーの伝記を思い出した。(虫害の話なので)
上橋菜穂子の小説は児童向けファンタジーではないと再認識。だって、なんでいつも男女の機微について書くの~~!別に今回の話で男女の恋愛必要だった??大人は勝手だなぁって少し悲しくなったりしました。
テーマが香りなので、香りについて勉強したいなぁと思ったこともあったけど、化学が壊滅的だから諦めた記憶が蘇りました……

『君の地球が平らになりますように』斜線堂有紀

SNSで面白かったという感想をみて、読みました。地獄の恋の短編集。一番、私が刺さったのは「彼女と握手するなら無料」地下ドルのファンからの愛と現実の恋愛の話。握手会がないグループを応援していたので、まぁまぁ痛みはなかったけど、軽々しく「ずっと応援してるね」とか言わないようにしようと思った。(笑)一番面白かったのは、「大団円の前に死ぬ」ホス狂いの女が、急に現れた地味な女とエースの座を争う話。

 

・読んだ漫画

『メダリスト』つるまいかだ

アフタヌーンの連載作品って面白い作品多くない!?私、4作品も読んでるよ!?メダリストは遅咲きの天才少女が、夢破れた青年と一緒に金メダリストを目指していく話なんだけど、二人の関係が良すぎる。ライバルの子達とコーチのリンクに懸ける想いも強くて泣ける。(中部ブロック大会編は読んでいて泣きそうになった)ここで書くと読む気が半減すると思うので、とりあえず読んでくれ。

 

・観た映画

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』

ミテクレ~~~~(念)

2015年にリリースされたスマートフォン向けアプリゲームの映画。つまり、J事務所の岸君とほぼ同時期に追っているコンテンツですね、大学生の時暇だったな!?

映画内容はゲームに登場する4グループ合同のライブ。90分間ずっとライブ。ジャニオタの血が騒ぎました。16人も登場するのに、3DCGがあまり違和感がない。すごい。
ゲーム知らないジャニオタにも是非見てほしい。(振りとか構成とかの感想が聞きたい)

ちなみに、曲制作陣は、kz、小室哲哉水野良樹、星部ショウ、児玉雨子真崎エリカ、伊藤 賢(敬称略)など、「曲提供者……豪華すぎん?」ってわかる人には刺さるラインナップです。キャラ原案は種村有菜先生です。

あまり語ると観る気持ちが半減すると思うので、初見だけど気になる人は連絡ください……自己紹介パートがないので、ざっくり教えます……

予告貼っておきます!!(この予告で私の推しがわかったらすごい。)

youtu.be

 

・聴いた曲

『アイドル』YOASOBI

死ぬほどリピートしてる。ikuraちゃんは、いつブレスしてるの??
漫画もアニメも、転生記憶持ち×現代の設定がNGなので、摂取していませんが……絶妙に癖になる曲調のせいで毎日聴いている。(おそらく原作の内容も踏まえた歌詞なんだろうな……)最近、YOASOBIの曲を結構好きなことに気づきました。
ちなみに、派生で『サインはB』も聴いている。合いの手が入れられる曲だから、実際現場で披露されたらめちゃくちゃ楽しそうだな~~~オーイシお兄さん、さすがです。

 

以上、最近の話。キンプリのことがあって現実のアイドルについては一旦シャットアウトしているけど、なんだかんだ、アイドルの話ばっかりじゃない??中学生のときから、B.I.Shadowの中島健人が気になっていた人間だから仕方ないね!!

 

では、最後に、とあるアイドルの名言

「アイドルを苦しめるのはいつだって好きの感情なんだよ」