2022年推しゴト

こんにちは。ようやく本編とは別の、書きたいことを投稿するはてなブログを作成できました。(noteはクリエイティブに特化しすぎて却下。)

初投稿は推しゴトについて。

1.King&Prince

来年の5月に5人での活動終了が発表されました。

FCに入会し、コンサートにも何回か参戦している身としては、ぜんっぜん信じられへんが正直な感想。だって、9月の横アリでキラキラしてたし、冠番組King&Princeる。やichibanで「ギャップやば。」って大衆認知あがってきてたじゃん?これから次世代国民的グループになる予感してたじゃん?なんで????

 

と、まぁ、オタクの心本人知らず状態で覆ることはないのでしょうけど。(勝手に過去を漁って考察しようとしているファンは落ち着いてほしい。そこまでいろいろするなら、事務所の裏側が見れるアイドリッシュセブンをインストールしてくれ……

 

そもそも、私がこのこと知ったのがFCメールじゃなくてTwitterで出てたヤフーニュースだったのがショックで(笑)ネットの住民である自分を呪いました。そのあと入会してから一番丁重な文面のメルマガを読みました。

あと、発表されてから、家族、親戚、友人、会社の人、いろんな人にいろいろ言われましたが、本人たちにしか全容はわからないので、ほっといてください。って感じです。むしろここから関心持って推してくれてもええんやで???

 

ちなみに退所後応援し続けるのかは、未定です。
私はどちらかというと、箱ではなく岸優太単体で推し(注1)に近いけれども、J事務所というバックがない岸優太でも応援できるのかは未知数。
そもそも辞めるなんて思ってなかったし……!
とりあえず、退所するまでは全力で応援して、それからのことはおいおい考えます。

12月の大型音楽番組にほとんど出ているのでみてください。彼らのパフォーマンスは最高なので(圧)


「辞めたら一回死んで生まれ変わったと思え」By推しがJ事務所を退所した友人より

 

あと、ichibanからキンプリええやんって思ったそこのあなた!いまの季節にピッタリな令和ナンバーワンラブソング『I promise』のダンスバージョンをぜひ見てほしい。全員、ビジュが盛れている。

youtu.be

注1:岸君を見つけたのは『お兄ちゃん、ガチャ』(2015年1月日テレ系ドラマ、スノ・スト・トラジャ担もぜひ見てほしい。配信決まったので!
こんな黒髪で顔がキリッとしているイケメンおったんか~って色々調べてたら、少年俱楽部を録画するくらいハマっていた。少年倶楽部の観覧に誘ってくれた友人にも感謝感謝。

 

2.にじさんじ沼事件

下半期はほとんどANYCOLOR株式会社が運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の切り抜き配信をみて時間が溶けていった。こわい。

それを友人にいったら「いまさらwwww」って言われたけど、Vtuberに全く興味なかったんだもん。もっとプレゼンしてほしかったわ。(笑)以下、経緯説明。

本田翼、第9回CRカップ参戦

私が高校生の時から推している本田翼が、5月にe-スポーツの大会に出るらしい。

APEXってなに?スリーマンセルなの?仲間が渋谷ハルさんときなこさん?って、誰?え、ジャニーズの山田涼介もでるの?Vtuberもいるんだ、へぇ……

↑の状態からとりあえずゲームのルールを調べ、大会前練習から延期期間を含めてほぼ全期間夜更かししながらリアルタイムでみてた。当時28歳には辛かった。
あと、あまりにも知識がなかったので、CRカップ期間は参加する他チームの配信切り取りを片っ端からみました!!!
結果、
eスポーツ界隈の解像度があがったんだけど、その時は「Vtuberの人って結構キャラづくりをあまりしないで配信しているんだなぁ」だけで終わったんですよ。
そのあとに沼るとは……この時は想像できていない。

夏休み、ラジオ体操事件

にじさんじ沼にようこそ~されたのは、不破湊の夏休み企画『#にじさんじラジオ体操 にじライバー健康計画』をうっかり見たせいなんですよ。CRカップでいろんな配信の切り抜きを見てたせいで、おすすめにあがってきたこの動画!!

えっ、にじさんじってこんなに人いるの?
英語圏・韓国勢のライバーって日本語上手くない?みんなコミュ力高くない?「はじめまして~」でこんなに会話のキャッチボールできる人達すごいな?????話も面白くない??
から始まって、いろんなにじさんじライバーの動画を見始めてました。
気づいたら沼に落ちていた。

 

誰が推し?って言われるとめちゃくちゃ悩む。個人配信で見たことあるのは、奈羅花の『#にゃらかの痛バ展覧会』(リスナー作成の痛バをエンドレスで紹介している動画)と星川サラの『星川恋愛研究所』(マシュマロに寄せられたオタクの赤裸々な恋愛相談を読み上げお答えしていく動画。本人が陽キャカースト上位なのでオタクとの温度差……)かな。

でも、大勢でわちゃわちゃしているコラボ動画が一番好き。

 

あと、所属人数が多すぎて、マイクラスプラトゥーン、APEX、OW、マリオカートなどなど、所属内で大会やカスタムが開けるのがでかい。知っているゲームの動画を見始めたら沼にはまっていると思います!

いまは、初見にも優しい剣持刀也主催マリカにじさんじ杯開催中やで!!(81人参加)
(昨日日本のトレンドに入ってた、でろーんさんこと樋口楓さんはTikTokで「樋口楓 ブラボー」で検索してみてください……)

所属人数が多いから誰かしら好きなライバーが絶対できるはず。怖い。

 

最近の私は、葛葉の『ヴァンパイア』を聴いている。こわい。
歌ってる声質と、ブレスの入れ方が好みなのと、普通に歌がうまい。

絶対、葛葉にはハマらないとおもってたのに、こわいよ~にじさんじ~~

youtu.be

 

以上、最近の推しごと事情でした。
にじさんじわかる~~って人連絡ください(笑)

ソシャゲの高額課金の話とかはしません。(ドン引きされるのが目に見える)
Twitterのさぶ垢フォローしてください★

 

推しは、今、推せ。

 

随時、なんでもない話をこちらに不定期で投稿していきたいと思います。
本業(?)のはてなブログのほうは1月くらいに投稿します!!!